ハニーがサマハニについてただ語る

私は中島健人くんのソロ曲が大好きです。自担だからそりゃそうなんですけど、彼が魅せる世界が好きです。しかも曲によってその世界観は全く違うから飽きない。

 

デビュー6年目にして10曲ソロを持っている彼ですが、今日は最新曲Hey!!SummerHoneyについて語るだけの回です。ただの自己満です。

 

この曲は去年の夏に行われたソロコンとこの前までやっていたツアーで披露されていますが、私はソロコンに行けなかったのでツアーで初めて生で見ました。

 

f:id:sz_seven:20170528003534j:plain

 

夏のソロコンだとこんな感じの衣装。初見の人は度肝を抜く。私の妹(風磨担)は「ウケるw」などと言っていましたが、ケンティは蝶々です。誰がなんと言おうが蝶です。(断言)この衣装だと動くたびにひらひらがひらひらしてひらみ最高。(語彙力)みんなの蜜を吸いに来た美しき青い蝶。この曲を聴いたらみんなハニーになる。

 

今回のツアーではひらひらはなかったものの、美しいブルーのグラデーションのかかったキラキラのスーツを着ていました。グレーのスーツからブルーのスーツに早着替えするのですが、もはや魔法。いや、誰がなんと言っても魔法だから。バクステ側で見たときタネがわかったなんて言わないよ。

 

サマハニを見た私「は〜〜ケンティ美しい〜〜〜神様〜〜〜!」

 

バクステからトロッコでメンステに行くとき、キラキラ(物理)をケンティが撒き散らした時の興奮。

 

私「ケンティはやっぱり魔法使えるんだ!!蝶じゃなくて妖精だったんだ理解!!!」

 

スーツにひらひらがついてなくても私には妖精の羽が見えた。美しい。なんかもう可愛いとかかっこいいじゃないよね、美しい。さっき蝶って言ったけど妖精に訂正します。公式ではみんなの蜜を吸う蝶ですが。

そして、センター席をトロッコで通る様はまるでモーセ。横アリのブルーオーシャンを割いて観客の視線を独り占めするケンティ美しすぎる。横アリ抱いてた。君のためなら私は海にでもなるよ。(?)

 

ここまでは衣装や演出の話でしたがもちろん曲自体も素晴らしい。

 

 

聴くだけでワクワク感で胸いっぱいになりそうなフェードインするイントロ、夏の風を感じるかのような美しいメロディ、かとおもったらかっこいいラップも…しかもキーが高い!ケンティの歌声が堪能できるラインナップすぎる。

 

歌詞もいい感じに意味が分からなくてよい。トンチキ曲大好きです。

 

しかもやばすぎるのが…

 

作詞作曲中島健人(死)(最大フォント)

 

中島健人セルフプロデュースうますぎ…ケンティによるケンティのためのケンティのソロやん…

 

一緒にコンサートに行ってくれた友達もサマハニは印象に残ったみたいですごく褒めていて自分じゃないのに嬉しかったです。一般人にも通じる中島健人イズム。EDMだったのも印象に残ったポイントかも。

 

次のサマパラで披露されるであろう11曲目のソロも楽しみです…♡