Sowhat?Yolo!の世界~聡マリは天才

f:id:sz_seven:20170819014720j:plain

 
 

そんなわけで17日の1部2部に行ってまいりました!ソマパラ!健人担だけど聡マリ大好きなのでめっちゃ行きたかった…去年売り切れで買えなかったうちわも買えて満足。

 
しかもケンティにも会えてしまった…良い夏だった…
 
ここからネタバレになってしまうので嫌な方はお戻りください…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聡マリはマジで天才。
 
 
1つの文でこのコンサートを表すとするなら、「IQ5にさせといて左アッパー右アッパー、休憩かと思わせて斜めから殴られて弱らせたところでエモさで心臓突き刺して全て夢だよ♡」って感じです。
 
うん、何言ってるか分からない!
とりあえずこれにそって1つずつ説明していきます。記憶曖昧なので間違ってるところあるかもしれません。
 
○IQ5にさせる
 
始まった時からそれは始まっています。何を隠そう、今回の舞台は絵本の世界…
OP映像は可愛いイラストアニメ。ふたりの男の子SOMARIがとんがり山に住む女の子に愛を伝えに行くお話です。
 
そして、1曲目のLadyダイヤモンドから聡ちゃんの影絵くらいまで●ンリオ●ューロランドにいるのかと思いました笑
歓声に紛れて「そうまりだぁー!」って聞こえたからたぶんそう。
 
この辺でもうIQ5になってます、気づかないうちに。「夏恋と願った先に天使たちbySOMARI」あたりでもう下がりきってるよね。というか天使たちって君らでしょ…
 
影絵もすごくよかったな、失敗は成功の種。大切なことはすべて聡マリが教えてくれる。
 
 
○左アッパー右アッパー
 
ここからです、聡マリの真髄は。
かわいいでIQ下げたところでかっこいいでぶん殴られるよ!!
 
時はマリウス様のソロコーナーが終わった後…ちょっと話ずれるけどそばにいるよのマリウスの歌詞すごく心に刺さった。「星が見えないなら自分が星になればいい」は座右の銘にします。
 
それで!!!本題に戻るけど!!!!
 
デビューからのライブ映像が流れていくんですよ、2011、2012、2013…で2017が流れて…赤い布が落ちて聡マリが帝王のようなオーラを放ちながら位置につく。
 
何が始まるんだ…?
 
チャチャッ!チャチャッ!チャラララーン♪
 
こ、この…イントロは……!!
まさか…嘘だ…嘘だと、言ってくれ…
 
聡マリでGAMEをやるなんて!!!!!!!!!
 
初日だったから歓声がやばかった。ギィエエエとかヒィィィとかいろいろ聞こえたし私もマジで!?とか言った気がする。
 
マニアックなところかもしれないけど聡ちゃんの「もう始まってるラストゲーム」のラストゲームの歌い方がめっちゃ好きだった…
シンメって最高だな…ジャニーズ界隈しかこの言葉通じないなんてもったいなすぎる…
 
GAMEが終わるとステージには2つのソファ。
なるほど…ラブコンかスロージャムだな、ふぅ…バラードで落ち着こう…
 
スゥーン…デデデデデデデデデデターンタンタンッ…
 
うん…?なんか聞いたことあるな…なんだっけこれ…
 
…!
 
PerfectPortionだ!
なるほどね〜…え?パーフェクトポーション?え?待って…それって…かっこいい曲じゃない???
 
しかも椅子!!!!!!無理!!!!!!
 
マリウスが長い脚を組んで座ってて、聡ちゃんがなんていうの、足首を膝の上に置く座り方でシンメを感じた。溢れ出る帝王感。ひれ伏す我々リープリング。
 
…?ちょっと待って。
モニター2分割で聡マリ写ってます!?!?(蘇る5人テレポ)
ウワア目が足りない!!!!
 
終始こんな感じで次の曲。そろそろ落ち着けるかな…
 
マリウス「Yo come dance with me…(流暢)」
 
私「!?!?!?!????!?」
 
まさかのパリマニ!!!まだ戦い?は終わってないのか!?
この曲ってWESTの中でも割とやばいやつだよね、少クラで見たことあるけどさぁ!!
 
聡「WE'RE PARTYMANIACS(囁き)」
 
私「死」
 
でも途中で聡ちゃんがはけるのを私は見逃しませんでした。
これは…聡ちゃんのソロコーナーが来るのか…?
 
モニターには砂浜、そこにある文字は…Mermaid…
マーメイド!?聡ちゃんの新ソロじゃん!!泡にならなきゃ!!
 
私はこの曲をタイトルだけでバラードだと勝手に思っていました。ですが聞こえるのは軽快なメロディー、目に見えるのはかわいい笑顔のセーラー島聡ちゃん。完全に腰を抜かした。ま、マジか…可愛い系かよ…!
 
聡ちゃんのソロ曲のサビは私にはこんな感じに聞こえました。
 
「会いたかったよ♡ずっと♡♡マーメイド♡♡♡夏よ来い♡願って来たぁ〜♡♡キラキラして♡クラクラしちゃう♡そうもう隠せない♡♡♡♡♡」
 
かわいいがカンストしてる。さっきまでのはなんだったんだ…?
とりあえず泡にならなくていいらしい。
 
ピースでMを作ったり、歌詞にsoがいっぱい入ってたり。モニターに映る歌詞はメンバーカラー。聡ちゃんのこだわりを所々に感じる。MCで聞いたけどケリーさんが作詞したらしい。ありがとうごさいます。
 
 
○休憩かと思わせて斜めから殴られる
浴衣での夏メドレーが終わるといよいよMCの時間。脱線するけど渚のお姉サマーで聡マリにお願いねぇお姉サマーって言われるのマジいいよ。
 
話は進んで質問コーナー。
メモ取ってないのでニュアンスです。
 
Q.もし来世で自分しか前世の記憶がなかったら相手に前世のことを伝えますか?
 
私「良い質問…!」
 
マリ「…?よく分かんない」
聡「あれでしょ、未来の俺たちに今の俺たちのこと伝えるかってことでしょ?」
 
嘘だろ!?質問を…理解できてない…だと…そうだ、聡マリはラジオでもそうだった…ちゃんと答えてくれると思った私が未熟だった…
 
その後、お客さん改めリープリングの皆さんに助けられてなんとか理解。
 
マリ「でも…ボクは伝えるよ、そこに聡ちゃんがいるなら。好きって」
聡「じゃあ、俺も好きだから相思相愛だね」
 
Q.妖精男子のような癒しゼリフを言ってください!
 
妖精男子が私知らなかったんだけど有名…なのかな?
 
思いついた聡ちゃんがマリウスにこしょこしょ話。
 
マリ「え?逆じゃない?」
聡「(こしょこしょ)」
マリ「ん…くすぐったい」
聡「(こしょこしょ)」
マリ「(こしょこしょ)…これでいいの?」
聡「俺はこれで大丈夫、マリウスがいいなら」
2人「「せーの…
 
僕たちの飼い主になってください!!」」
 
私は何を見せられてるの??
セリフもやばいけどその前のくだりでぶっ飛んでいったよ?
 
というか2部でケンティ来た時にMCめっちゃスムーズでママとっとの力感じた…2人だけのほあほあなMCも大好きだけどね!
 
 
○エモさで心臓を突き刺す
はいこれね!去年の聡マリコンにはなかったジャンル!!
エモさと言えばSTAGE魂だけど聡マリはそこでいろんなものを吸収したんだなと。レーザーとか演出に凝ってみたり。
 
1番エモかったのはやっぱり風をきって。あのハートの武器?みたいなのが出て来た時の興奮よ…
しかも聡マリの後ろには赤、青、紫のストールをそれぞれ纏ったJr.達が。これは…ふまけんしょりの立ち位置…?そしてモニターが2分割されていて、聡マリのデビュー時の映像と今の映像が写り、エモさマックス。
成長したねぇ…泣きそうだった。
 
○夢だったね♡
ここからはthe聡マリって感じのラインナップ。今までのかっこよさでヲタクを殺してた聡マリは嘘のよう。
スキすぎてでうちわ置いてガチで踊る私含めリープリングやばかった。
 
そしてそして…アンコールでのSweetyGirl!!!!しかもくまさんの衣装!しかもしかもモニターにはセクベア!
 
その次がHigh!!High!!PeopleでSTAGE魂SOMARIスペシャルエディションかと…
 
○番外編 
ソロコーナーについても言いたいこと盛り沢山。まだ続くよ!
 
・マリウス
まずはデジャヴから言わせて。なにあれ。マリウス様超えてシュミッヒ様に進化してるやんけ…歌詞のフォント、アニメーションがめちゃくちゃシャレオツだった…日本語の歌詞もあるけど洋楽アーティストのライブに来たのかと思った…前髪上げてたのたぶん確信犯。
 
ソロコーナーもかっこいい感じだったけどダンケシェーンは可愛かった…リープリングさんダンケシェーン!!ガチでやってた。ダンケシェーンで出て来たハートこれと全く同じだったような…

f:id:sz_seven:20170820121802j:plain

 
・聡ちゃん
マーメイドのことはさっき流れで書いたのでソロコーナーについて。
 
とりあえず和装にありがとう!!!!!!
和の演出大好き芸人です!こんにちは!!!
KAGUYAと和装と和傘と松島聡はやっちゃだめなやつ…
頭飾りがポニーテールみたいで可愛かったけど目でヲタク殺してた。
 
そこからのHurryup…JUMP詳しくないけどかっこよかった…そしてそしてゴースト!!!聡マリでやるのかと思ったけどまさかの聡ちゃんソロ…あんまり記憶ないです…
 
○まとめ
めちゃくちゃ長い上に日本語できてないところありますが思ったまま、感じたままに書きました。まさかの3000字越え。聡マリ最高。聡マリはシャブ。
 
最後に!タイトルを叫んで終わりましょう!!
 
 
Yolo!